大盛況!

第7回 女性のための初心者競馬講座

女性のための初心者競馬講座 山田理子トラックマン

9月23日(祝・土)、阪神競馬場の6階特別室「むらさき」で第7回女性のための競馬講座を開催しました。参加いただいたのは20名の方。年齢層は20代から70代と幅広く、遠方からのご参加があり、また見覚えのあるリピーターの姿も。おかげさまで、回を重ねることでこのイベントが少しずつ浸透していることを実感しました。

女性のための初心者競馬講座 競馬ブック青木行雄、山田理子

講師は青木行雄、山田理子、丹羽崇彰の記者3人で、今回、重きを置いたのは「難しい、理解できない」と言われ続ける競馬新聞の見方。能力表(成績欄)のひとコマ(ひとレース)にぎっちりと詰められた数字の意味や、調教欄に並ぶ数字が何を示しているのかをひとつひとつ解説しました。

女性のための初心者競馬講座

競馬新聞に向き合い、マークカード塗りに取り組む集中力はベテランのファンも顔負け。

女性のための初心者競馬講座 女性ファン

コースを見渡せる6階特別室からレース観戦は格別で、笑いあり、興奮ありの1日はあっという間に過ぎました。次回は来年春に予定しています。

日程は決まり次第ホームページにてお知らせします。

競馬ファンのみなさん、次の機会にぜひご応募ください!!

競馬ブック 丹羽崇彰 トラックマン丹羽崇彰 トラックマンのtweet 競馬ブック 山田理子 トラックマン山田理子 トラックマンのtweet 競馬ブック 青木行雄 トラックマン青木行雄 トラックマンのtweet
tweetする Facebookでシェアする LINEで送る